+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 先日、久しぶりに映画に行きました。
かもめ食堂」なかなか良かったです。
特別なストーリーがあるわけでは無いけれど、
クスクス笑う場面多し(笑)
フィンランドが舞台で、お店や食器がとてもオシャレ♪
見終わって後味の良い映画でした。

料理の場面は、あ~美味しそうとか、
もうちょっと焼いた方が好みなんだけどなぁ~とか思いました(笑)
シナモンロールはとくに美味しそうで食べたくなってしまった。


20060827143614.jpeg

パンフレットは買わない主義ですが、可愛いくてつい買ってしまった。
旅行カバン風でとってもオシャレ!
片桐はいりさん、思っていたより年令が若かった!!

20060827143649.jpeg

映画の中のかもめ食堂で使っていたメニュー。素朴なのが良いね。

かもめ食堂http://www.kamome-movie.com/
スポンサーサイト

コメント

かもめ食堂

そうそう・・・いいんだってね~。
私もずっと以前から雑誌なんかで見ていて気になっていて。
でも私映画館という所が苦手なのです。
だったら少し時期はずれてもお家シネマが良い・・・と言う変わり者で。
それを知ってるお客様とかが「絶対好きだと思うよ~!」とパンフレットを持ってきてくれたりしました。
北欧はきっと北海道と似ているから家具や雑貨もマッチするでしょうね。
イッタラの食器で揃えてみたい!
なんて夢も広がります。

>mihoさん

良かったですよ~(笑)
映像も綺麗だし、お家シネマで充分楽しめますよ。
映画館で見た人も、DVDが出たら絶対買うと言う人も多いようです。
確かに何度見ても、楽しめそうです。
映画館も田舎だとなかなか行けなくて・・
前は近かったのでよく行ってたんですよ。
mihoさんは苦手なんですね。一時期よりは綺麗な映画館増えてるけど
そういう問題では無いのかな?

イッタラの食器、mihoさんのお宅に似合いそう。
私ももう少しシンプルでオシャレな生活がしたい!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/96-7516d8bd

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

