+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 どんよりと曇り空な一日。最近の天気はパッとしない。
夜になると寒いので、長袖2枚重ね。思えば去年も寒い日々が続いていた7月。

今日は七夕。北海道は8月7日が七夕らしいけど(笑)
子供の頃は、七夕飾りをちゃんと飾ったりして。お願い事も書いたし。
次の日は、近くの川に笹を流しに行ったり・・・今の子はそんな事しないのかな?
北海道があまりしない地域なのか・・・
でも環境問題もあって今は川に流す事は出来ないんだろうな。

さて昨日書いたチーズケーキ・・好評でした。
お世辞かもしれないけど・・。例の知人はすごく好きな感じと言ってくれた。
私自身は・・やっぱりいつものが好みでした。

今回のクリームチーズは、実はチーズを作っている所で売り物にならないものを
貰った物。でも普段使っているチーズの倍の値段はする高級品。
売り物のチーズで作れば更に美味しいかもしれない。でも値段が・・ね(笑)
スポンサーサイト

コメント

いつもありがとう

keiさん、いつもありがとう。
だいぶ気持ちが収まりつつあります。
相変わらず美味しそうなケーキだね~♪
私はチーズケーキ等で必ずケーキ屋さんでも自分用に選ぶのですが・・・うちの彼が苦手なので作ることが出来ないのです。
いつか挑戦してみよう・・・。
これから帯広へ行く回数が増えます。
いつか会えるといいですね。

>mihoさん

もうワンパターンのチーズケーキで(笑)
男の人は苦手と言う人結構いますね。あんなに美味しいのになぁ~(笑)
mihoさんが帯広に来る時に、私も出て行ける時があれば良いですね。
もう全然帯広には行けてないので、そんな時間をいつか作れたらと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/93-dc0033f9

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

