+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 先日、私の焼くチーズケーキファンの知人が
「この間のケーキ、チーズ変えた?」と一言。
ちょっといや、かなりビックリ!!確かに変えたのです。

私の焼くチーズケーキは200グラムのクリームチーズを使います。
余らせるのが嫌なので、200グラムちょうどのを買います。
でも、この時は母が250グラムのクリームチーズを買って来てて・・
そういつもと違うメーカーの物。
作っている途中もちょっと違う感じだったけど、味の違いがわかるなんて・・。
多分気付いた彼女はすごいんだと思う。
この話をしてから、色んなチーズで焼くという楽しみができました。

クリームチーズ一つでも、奥が深いなぁ~。
牛乳も季節や餌によって味が違うと聞くし・・当たり前と言えば当たり前なのですが。

その知人には試食をお願いしてます。彼女も
「失敗作でも全然OKだから、絶対食べさせてね」と言ってくれてます。
嬉しいことです。がいつもダイエット話をしている私たち・・・
これじゃ痩せるわけ無いよな~と心の片隅で思っているのに・・止められない(笑)



20060706230552.jpeg

今回使ったチーズは、物凄く油分が多いクリームチーズでした。
同じレシピ、同じ作り方なのに、随分と違った味に感じます。
やっぱりいつもの方が好きかな・・知人には明日試食してもらう予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/92-99db960d

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

