+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 食事の中で一番好きなのは、もしかしたら朝食かもしれない。
大好きなミルクティに美味しいパン。チーズやフルーツ・・・。
毎日代わり映えしないのに・・・飽きる事がないのは不思議!

最近のメニューは、いつものようにパンとキウイ、そしてチーズ。
チーズはコバンと言う名のナチュラルチーズ。
パンは小さめの食パン。このパンはリーンな食パン。バターや卵が入っていない。
私はリーン食パンの端っこが好き。1つのパンから2枚だけ取れる(笑)
あの部分が美味しい♪


20060319171725.jpeg

この日は、朝昼兼用なので食パン2枚。
1枚は久しぶりにジャムを。

ジャムは手作りのさつまいもジャム!
前から雑誌のレシピを見て、作ろうと思っていた物。
さつまいもをバニラビーンズと煮て、柔らかくなったら砂糖を加える。
すごい量の砂糖を使用。かなり甘いです。

20060319171706.jpeg

瓶の口ギリギリまで入れて密閉。逆さにして空気を抜くと保存期間半年。
長持ちするのは多量の砂糖を入れるからだろうな。
それにしても・・甘い(笑)
スポンサーサイト

コメント

keiさん・・・こわっ(笑)
さつまいものジャム・・・こわすぎ。
カロリーとかなんやらかんやら・・・。
でもおもしろいですね~はじめて聞きました。
なんだかんだ言いながら興味津々(笑)

>mihoさん
本当にこわ~い!こわすぎですよね。
でも朝だけ!朝だけだから許して~
って自分に言い聞かせてます(笑)
今度は砂糖半分に減らそうと思っています。
作っている時からバニラの良い香りで
ちょっとハマってしまいそう♪危険です(笑)

ご無沙汰です

もう少しのあいだ忙しいですが山は越えた模様。
うちの朝食にもパンとチーズとキウイは欠かせません。最近はそこにケールが加わりましたが(まずぅ~い)

カロリー…うぅ~この間、き花と氷点下41℃の一気食いしてしまいました。2箱はちときつかったです。

>とびさん
お返事が遅くなってごめんなさいです。
お菓子2箱一気食いは・・ムチャですよ~(笑)
朝からケールって健康的ですね。忙しい時は健康に気を配るも大事ですよ~。
でも確かにまずそう・・私は出されても飲まないと思う(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/79-496a3146

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

