+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 お菓子の洪水??ってぐらい、何故かお菓子が溢れている最近の我が家。
美味しいからって、食べてばかりいると太ってしまいそう!!

20060316150450.jpeg

ロテル・ド・北倶楽部(旭川)のカマンベールチーズケーキ

20060316150704.jpeg

チーズボックスみたいな入れ物のふたを開けるとこんな感じ。

20060316150728.jpeg

さらに開けると、カマンベールのようなケーキが。
直径10センチぐらいかな。とっても美味しかったです。
食べる事ばかり考えてたので、切り口を撮るのを忘れてしまった(笑)
ちょっと食べ足りないなと言うぐらいが、ちょうど美味しい量だと思う!


20060316150813.jpeg

クローバーのクッキー。こういうちょっとつまめるお菓子って嬉しい!!
クローバーは、前にケーキを食べた事があるけど凄く美味しかった記憶が。
かなり前なので、どのケーキかは憶えてないけれど・・・。
横にあるのは、私の大好きな「ゆかり」というえびせんべい。
坂角総本舗のものです。大事に一日一枚づつ食べています(笑)
固くて苦手な人もいるようだけど。

お菓子があるだけで、幸せな気持ち(笑)
スポンサーサイト

コメント

じゅる

旭川のカマンベールチーズケーキ 美味しそうですね~
僕が日本で一番好きなお菓子は「氷点下41℃」です。ひと箱ぺろりといきます♪
ちなみに所ジョージさんはうちの地元のお菓子が日本で一番美味しいと言ってましたが…

ゆかりも美味しいですよね~♪

>とびさん
我が家のお菓子の洪水の中に、その「氷点下41℃」が多量に・・(笑)これも旭川のですね。
日本で一番好きって言い切るとはすごい!!
とびさんの地元にも美味しそうなお菓子一杯ありそうですね。
所さんの言う日本一のお菓子って何だろう?気になってしまう(笑)

お菓子は…

所ジョージさんが美味しいと言うお菓子は
「永餅」と言う長が~いお餅の中にあんこが入った和菓子です。
そうそう「キバナ」も美味しいですよねぇ~

>とびさん
そうですか~。永餅ですか。類似品しか食べた事ないです(笑)
本場のは格別なんでしょうね。
とびさんの地元の銘菓だったのですね。
それにしても、旭川のお菓子に詳しいですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/77-3da13ac6

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

