+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 徐々に暖かくなって、でもまだ寒い日もある・・三寒四温と言う言葉がぴったりの日々。
私の今の心の状態に似ているような気もする・・。

暖かい物を飲むとホッとするのはどうしてなんだろう。
朝起きて、食欲のない時でもミルクティだけは絶対飲みたい。
食事の後には、美味しい緑茶。
中国茶も好き。って思いっきりお茶派の私 (^_^)\

そして子供の時から大好きな冬に飲む甘酒。
家族の中でも異常に甘酒好きだったせいで、作るのは私の仕事。
小学生の時からストーブ抱えて作ってました(笑)
甘さ加減や生姜汁の量、全て自分好みに。(いつももっと甘くするように言われるけれど)


20060312210740.jpeg

酒かすは、父の友人から毎年送ってくる神戸の酒かす。
残り少ない酒かす、美味しくいただきます!!!
あっ決して飲んべいではないです私(笑)
スポンサーサイト

コメント

じゃあさ~「甘酒キャンディー」ってご存じ~?(笑)
詳しいことは私のブログでUPしますからね~。
結構有名だから、もうご存じかしらん。

>mihoさん
甘酒キャンディー・・噂だけは聞いた事有りです。でも詳しくは知らないので後でお邪魔しますね。ちょっとそそられるぅ♪

こんばんわ~

あ~このテンプレ、僕も一瞬つかいましたよ♪
でも、やっぱカエルがよくって結局かえていまいましたが^^;
甘酒は今まで飲めませんでしたが今年、酒蔵巡りをした時に初めて飲みました。思ったより美味しかったです。

mihoさんはじめましてm(__)m
甘酒キャンディーに引かれブログ拝見させて頂きました。
「献立みそ」がちょっと笑ってしまいました…だって家の冷蔵庫にも入ってますから^^;

>とびさん
甘酒デビューしたんですね。私はずっと板かすしか駄目でしたが、今年から糀のも飲めるようになりました。実は糀のはちょっと苦手でした。
このテンプレちょっと可愛すぎですかね(笑)
たくさんのカエルのテンプレ、とびさんらしいな~と思いました。
「献立みそ」って、とびさんも東海なんですね。うちの兄はウナギの美味しい所に住んでます。何度も行っているに知らなかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/76-fd6dc8c3

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

