+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 クッキーを作ってみました。
ブラックペッパー入りチーズクッキー。
この組み合わせ・・うちではベーグルでお馴染みの味。

クッキーなんて久々に焼いた。
作り方は種田多佳子さんの本を参考にしました。
クッキーは甘い物が多いけど、これはペッパーがピリリと利いてて
とてもスパイシー!大人の味。

作っている途中から、もうチーズの匂いプンプンで
バターもたくさん使うし、カロリー高そう(笑)
久しぶりだったので、こんなに量入れるんだーとちょっとビックリしたり・・
でも評判は良いので、また作る事になりそう。

20060224221539.jpeg

形が悪いのは、ご愛嬌(笑)

20060224220338.jpeg

チーズはエダムチーズ(粉)を使用しました。

caramel milk tea(たかこさんのHP)http://takako.presen.to/



コメント

ご飯食べて、お菓子でも欲しいな~って時に開いてしまいました(@_@)
チーズ大好きです♪
うちはパンにしてもご飯にしても穀物ばっかりの様な気がします。あの歯ごたえがないと頼りなくって^^;

>とびさん
とびさんもチーズ好きなんですね。結構嫌いな人も多いんですよね。
穀物好きでもあるんですね(^_^)
うちはパンと麺類が多くて穀物でも粉率がすごく高い気がします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/73-dc7bdb6b

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

