+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 ・・「小鳩豆楽」・・
「鳩サブレー」で有名な鎌倉の豊島屋のもの。

20060202223417.jpeg

小さくて可愛いのと、やっぱり美味しい。なぜか年に1回は誰かが送ってくれる(笑)
ごちそうさまです!!

そう言えば・・どこにでもいるハト・・私の住んでいる町ではまったく見かけない。
前住んでいたA市には沢山いたから、寒さは関係無いと思うけど・・どうしてなんだろう。
カラスは沢山いるけど冬の間はあまり見かけない。やっぱり寒いから?なのかな???
スポンサーサイト

コメント

小鳩豆楽

はじめて見た。
あの有名な鳩サブレの・・・。

鳩がいないのはカラスに追いやられていなくなったのでは?
私の店は札幌都心から南にわずかなところですが海にはほど遠いのにカモメが夏になると住み着くんですよ。

>mihoさん

そうか~カラスに追いやられていないのか。なんだか納得。夏や秋は気持ち悪いぐらいカラス多いから・・・。
札幌にカモメ・・あの繁華街を抜けて来るんですね。カモメも生命力強そう!!
 
ここ2、3日mihoさんのブログ・・繋がらなくて行けないんです(T_T)
他の所には行けるのに・・原因が分からなくてどうしてなんだろう。またトライしてみます。

え~!!

ほんと?!
なんだろう・・・?
31日はメンテが入ったみたいだよ~。
Exciteblogでは。
それで変になったかな~?

>mihoさん

心配かけてごめんなさいね。
きっと私のPCに原因があるんだと思います。なんとか頑張ってみます。
あまりにも不思議な事で・・・。
いざと言うときは、父のPCから訪問できたらと思っています。本当にごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/66-02b8227c

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

