+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 久しぶりの編み物。
色々作りたい物があるのだけど、お手軽に編み物から。
かぎ針編は、小学生以来かもと思えるほど久しぶり。
棒針には慣れているけど・・かぎ針は実はちょっと苦手。
でもどうしても編みたかったので、初心者の気持ちでスタート。
なかなか面白い。でも麻ひもで編んでいるので、力が結構いる。
親指が痛くなってしまった(笑)

20060123172952.jpeg

最初にピンクッションを製作。
針山部分はまだ作ってないので、変わりにミカン入れました(笑)
針山は布地で作る予定。
次はミニマルシェカゴ。少し編む感覚がわかった。
そして次にちょっと小型のバック。

まだまだ編みたいので、乞うご期待!!なんてね♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
keiさん、お上手じゃないですか~。
いいね。かわいいね。
私もまねっこしてみよう。
本か何か見たのかな?
お勧めの参考に出来るものあれば教えてください。

>mihoさん

かわいいでしょ!でも写真だから下手っぴでもごまかせる(笑)
麻ひも100円ショップで買ったので、材料費これだけでも200円以下なんですよ。
私が参考にしたのは、雄鶏社「麻ひもで作るバックと雑貨」です。麻ヒモは流行っているようで、本もたくさん出ているようです。mihoさんもぜひ挑戦を♪

初めまして~♪

麻ひも編みをされていらっしゃる方のブログをうろうろしていて辿り着きました~^^
みかんが可愛くて可愛くて、ついついコメントしちゃいました。
麻ひもは固いものを買ってしまったら、一度中性洗剤で水洗いすると柔らかくなりますよ☆
新しい作品、楽しみです!!
また遊びに来させてくださいね~。

>ともぷぅさん

ようこそです!!
コメントありがとうございます。
ちょうどサイズ的にミカンがぴったりで、つい入れてみました(笑)
100円ショップの麻ヒモは固めですね。中性洗剤で洗うのは知らなかったです。次回試してみますね。
いま次のを編んでいる所です。出来たらアップ予定です。
ぜひまたいらして下さい♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/64-1cd75c31

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

