+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 今日は冷え込みが厳しかった!!朝6時の気温は約-20℃ほど。
寝室はいつもオイルヒーターを付けて寝ているけど、今日はそれでも寒かったな。
部屋を出て廊下と階段の気温を見たら・・-7℃。冷蔵庫代わりにしている所が
すっかり冷凍庫!!去年も色んな物を凍らせてしまったけれど今回も(笑)
明日も冷え込む。そんな我が家の今日の夕食はキムチ鍋。中から暖まらないとね!

 さて今年初めてのパン焼きは、前から作りたいと思っていたものを。
抹茶アンパン。去年の4月に抹茶ベーグルを焼いたとき、美味しかったけど
これに甘納豆かあんこを入れるともっと美味しくなるはずと思う。
でもベーグルにあんこはどうだろう?とか朝食にはちょっとと思い
おやつパンとして作ろうと計画していた。

出来はまあまあかな。焼き立てはやっぱり美味しい。あんこもアツアツ!
抹茶の味もちゃんとするし!また作ろう。

20060106182530.jpeg

ブルーポピーシードが乗っているのが、抹茶アンパン。
何も無いのは朝食用の抹茶パン。

20060106182738.jpeg

こっちは去年焼いた抹茶ベーグル。

本当はアンパンの方は、もっと小さく焼くつもりだったけど
思ったよりも、大きくなってしまった。
今度は一口サイズで作ってみたいな。形も工夫しよう!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/60-042b1557

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

