+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 この町に来て、クロとの散歩の途中見なれたナナカマドの小さな木に
見なれない物が・・。あの部分切り取ってリースのように飾ったら素敵だろうな
なんて考えていたら(公園内の木なので勝手に取ったりは出来ないけど)
それが、やどり木だと初めて知った!

ナナカマドの木は、前に住んでたA市のシンボルツリーだったので、
至る所に大きな木があったけど・・やどり木なんて見た事が無い・・

よく見るとその公園内の木には結構やどり木がたくさんあった。
最初に見つけたのが、一番カタチが綺麗だったけど。

アメリカ映画やドラマでは、よくクリスマスの場面にやどり木が登場。
今まであまり興味が無かったけど・・。
見つけてからは、へ~と通るたびに眺めていた。

20051220160347.jpeg

去年の12月撮影。今もまだあるかな?
写真じゃ分かりにくいけど(角度も良く無い!)丸くて可愛い形だった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/55-573ebb19

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

