+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 先日、釧路まで行ってきました。
急に行く事になったので、何の準備もなく、知識すらなく(笑)
とりあえず釧路に来たら湿原でしょうという事でレンタカーに乗って出発。
グルリと一周。途中写真を撮ったり、いくつかある展望台に寄り・・。
えーと・・展望台を登るのが大変でした。ちょっとした距離なのに。
自分の体力のなさ、運動不足をありありと感じてしまった。

もう無理!!と何度叫んだか。
もう何ヶ月も散歩にも行かない日々だったし・・歩くのは平気だけど
登るのはまた違う筋力だからかな~(笑)
前に足寄の駅にある「千春ありが塔」に登るのも、結構辛かった。
(でも筋肉痛にはならなかった 笑)

そんな事をしているうちに、日が暮れだし一番の名所であろう
大きな展望台に着いたときは、日が落ちる直前でした。
最初に来ていたら、湿原の中の遊歩道を歩けたのに・・残念でした。
でも綺麗でした。とっても。また気候の良いときに来たいなと思っています。
前にTVでカヌー等で巡っていたのを見た事があるので、そんなツアーがあったら
ぜひ巡ってみたい!

20051118215703.jpeg

湿原の周りには湖もいくつかありました。湖畔にキャンプ場もあるので
泊まり掛けでのんびり来たいです。


20051118220014.jpeg

夕暮れ時です。展望台から。
月も出ていました。


20051118220036.jpeg

空の色が綺麗でした。今は日暮れが早いので急ぎ足のドライブでした。
次回来るときまで、体力アップしなくては。
スポンサーサイト

コメント

坂道

わかるわ~。私も歩くのは苦じゃないから今でもよく歩くけど、たまに坂道、それも上り坂を歩くのに違和感を感じる(笑)坂の上の家に住んでた時には、坂道なんて普通に歩けてたわ。住み始めた頃通ってた大学も山の上だったし。結婚後もまた丘の上の住まいだったもんなぁ。今の家は平坦な場所。行動範囲も平坦な道ばかり。たまに川にかかる橋を超えるけど、その程度の傾斜位じゃ意味ないんだね。←年齢が原因だと認めない(笑)
ところで、先日キウイを切ってて、貴女が毎朝キウイを添えているのを思い出した。私、皮を剥くのが苦痛なんですが…。ええ、上手く剥けないんです。何かコツのようなものあるんでしょうか?

坂道&キウイ

そうか~やっぱり年令の・・(笑) 
普通に坂道ならまだね・・鋪装されてるし・・。
山登り状態だったので結構きつかったよ~。
降りるのも、コワ~とか言いながら降りたりして(笑)
やはり年を感じます。

キウイは、私は普通にリンゴを剥くような感じで。
丸ごと剥く方の剥き方です(わりと皮剥き得意です)
あと端を落として、縦に剥く方法もあるかも。でも端が勿体ないのでしないけど。
キウイは、皮のまま食べてもOKなので、面倒臭いときはそれでも良いんじゃないかな。
なんだかコツがなくて答えになってないね(笑)

一時は、駅から、登り坂の途中に100段近い石段付きの帰り道だったんだよなぁ。もう、あの家にはいけない(笑)
そこらの子どもはきっと鍛えられてるんだと思ってた。が、違うらしい。ほとんど車らしい。住んでた頃、集団で小学校に歩いて通うのは見たことあるけど、登下校時のみなのか。中学(公立)は電車だしなぁ。駅までは歩いてるのか?

やはり皮むき自体が苦というのがイカンのだね(笑)
りんごと違ってキウイはつぶれそうで持っていて怖いっス。
りんごも丸ごとだと上手く剥けないから、4分の1か8分の1の大きさに切ってから剥く。
それもどうしても剥かなきゃいけない時のみ。
キウイが皮も食べられるのは知らんかった。
りんご同様、皮も食べることにしようかな(笑)

しかし、ナゼ練習しようという前向きな考えにならんのだ?>私

>幼馴染のAさん

100段の階段はすごいね。子供ならぜったい遊び場にしちゃうけどな私だったら(笑)最近の子はそんな事しないのかな?

人それぞれ得意不得意はあるからね。皮剥きは良いけど、切るのは苦手かも。野菜とか漬け物切るの人より遅いと思うし・・。それにしても潰れそうって、握力強い?それとも熟し過ぎ?(笑)
そうそうキウイ半分に切ってスプーンで食べるというオーソドックスな食べ方はどう?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/50-45b0b800

【釧路湿原】について

釧路湿原釧路湿原(くしろしつげん)は、北海道釧路平野に位置する日本最大の湿原。面積18,290ha。1980年にラムサール条約登録地に、1987年に湿原周辺を含む約26,861haが国立公園(釧路湿原国立公園)に指定された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

