+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

クロの体重は約15キロ。寝返りを打たせるのも一苦労。この3日間は30℃前後の暑い日が続いている。できるだけ涼しい場所を探して3回ほど移動。うちの中でクロを抱っこできるのは私だけ。腰を痛めてなくて良かったとつくづく思う(笑)
20050625151243.jpeg

去年のクロ。大好きな散歩を元気良くしてた。この何日間か、ネットで見る所はやっぱり犬の介護や病気のHPばかり。たくさんの人が自分のペットの闘病や介護について書いている。いろんな病気があってみんな一生懸命介護をしている。何の知識も無い私には参考になってありがたい。犬を何年も飼っていて犬好きでも、自分の犬の具合が悪くならないと、そういうページにはわざわざ行く事が無い。このブログにクロの事を書くこと実は迷った。でも、私のようにわざわざ行かない人にも多少の情報は伝わった方がいいのかなとも思って書く事にした。今犬を飼っている人、これから飼おうと思っている人、人もそうだけど犬の病気も早期発見が一番。年に一回は健康診断をする事を勧めます。クロの病気は直る事は無いけど、早期に見つけていたら進行を止めたり遅らせる事は出来たはず。17歳といえばかなりの老犬。医者に見放されても当たり前なのかもしれない。元気であってもそろそろお別れの覚悟をしなければいけない年令。今まで避妊手術以外、病院のお世話にならなかったことは幸せだったと思う。この先痛みや苦しみもなく穏やかであってほしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/5-2dbc6a00

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

