+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 昨日の夜TVで「いぬのえいが」を見た。
前から見たいなと思っていて、DVDをいつか借りようと思っていたけど
TVでやるなら見てみようと・・・。
内容は、短いストーリーがオムニバスでいくつかあるタイプ。

初めの方のストーリーは、いまいち・・でした。
でも終わりの2本は・・ポチという犬が主人公のはちょっと泣けた。
ちょっとというか、かなり泣けた。待っているポチがケナゲだった。
少年が抱き締めたときの、ポチ顔。遠くを見つめるポチの顔が悲しかった。
犬が全て理解して演技する訳じゃ無いのに・・なんであんな表情が出来るのだろう。
見る側の主観が入ってしまうからかな。だとしても・・犬ていうのはみんな
悲しみを背負っているようで・・。
どの役者よりも良かったポチ役のワンちゃん。

そして最後のマリモという犬のは・・あれは反則だよ!!
犬を飼っている人で、あれを見て泣かないヤツはいない。
いたとしたら、犬を飼う資格ない(言い過ぎ?)
もう、号泣!!号泣です。
ただ私の場合、犬を亡くしたばかりという事もあるので・・。

映画館で見なくて良かった!!
大の大人が、映画館で嗚咽まじりの号泣は、やはりみっともないです。

まだ見ていない人、見るときは一人で見た方が良いです!
最近は泣くために映画を見る人が多いらしい。
泣きたい人、動物物に弱い人は100%お勧めです(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/49-ad9a169b

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

