+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 久しぶりにベーグルを焼く。
いつも隣町のスーパーで、売り切れていたオレンジピール。
少し前に入荷していたので2個購入。

ベーグルを作りはじめの頃は、プレーンやレーズン入りやクルミ入り止まり。
粉は全粒粉やライ麦を混ぜたりなどなど。
でも東京の南阿佐ヶ谷の小さなお店ベーグルさんで売っている
オレンジピール入りのオレンジベーグルを食べてからは(メチャうま)
私が作るベーグルの定番になっています。
評判良いです(笑)
ベーグルは色んなバリエーションを考えるのも楽しみの1つ!

20051107170629.jpeg

オーブンから出したてアツアツ。
オーブンが小さいので引っ付いてしまう。
今回は全粒粉を1割混ぜてます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

いつもおいしそうなベーグル。
今度教えてください。作り方。
私は超アバウト人間なので軽量とか苦手で・・・。だからお菓子、パン作りはどうも・・・。
だんぜんごはんよりパン派なのに。

>mihoさん

お褒めいただきうれしいです!!
まだまだ初心者なんですよ。
それに私もアバウトな人間です(笑)
ベーグルは発酵時間も短いので初心者&面倒臭がり屋向きだと思います。計量もそんなに神経質じゃなくても大丈夫!
一度ぜひ挑戦を!!結構ハマりますよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/48-0777b1da

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

