+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 今日はちょっとした集まりがあり、ここ最近その準備におわれていました。
無事終わったのでホッとしているところです。でも、せっかくお菓子を作ったのに
写真を撮るのを忘れ、急いで撮ったのだけどアングルがいまいち(T_T)

20051010213715.jpeg

チーズケーキを焼きました。何と3台。人数が多いので1台を16等分。全部で48個になりました。お皿1枚では乗らないので、お盆にも並べてたりして。

20051010213739.jpeg

チーズケーキだけでは、足りないかも&苦手な人もいるだろうということで
プチケーキ。もう思いっきり手抜きスイーツ。見た目は可愛いけれど・・
(このアングルもバツ。横か斜めから撮るべきだった)
お菓子の「パイの実」に生クリームのホイップを絞り、フルーツを乗せるだけ(笑)
本当はイチゴがあったら、もっと華やかで豪華になると思うけど、今回は季節外れで
手に入らず。予算的にも今回はこれでベストかな。結構好評でした。

他の人も色々作っていたので、ちょっとしたケーキバイキングでした。

本当はスペアリブのマーマレード煮も作ったけど、あまりの忙しさと慌てたせいか
写真を撮り忘れました。多分もう作る事は無いかな。お鍋の後始末が面倒臭い・・。

料理は嫌いじゃ無いけど、お菓子の方が作っていて楽しい。
最近作ってなかったけど、また色々作りたくなってしまった。

今日はたーくさん疲れたけど、懐かしい人達にも会えて嬉しい一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/44-68b47b00

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

