+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

20050912230029.jpeg

 プリン、チーズケーキ、モンブラン、チョコレート、その他洋菓子にはたくさんお気に入りがあるけど、和菓子はなかなか好きと言える物が少ない。自分でわざわざ買う事も無いような気もする。それでもこれだけは特別と言える物がある。それが↑の釜蒸し蔵黒糖饅頭。丘の上の菓子工房The Sun 蔵人(旭川)の饅頭。これだけはもうおいしくて大好き。お土産にしても100%喜んでもらえる。物凄くアンコぎっしり。皮薄め。一度ご賞味アレ。和菓子好きさんにはおすすめです。
スポンサーサイト

コメント

トラックバック・有難うございましたv-10この釜蒸し蔵黒糖饅頭は、かなり美味しそうv-238洋風な感じもしますね!

>yukarinさん
ようこそです。
この饅頭かなり美味しいですv-218そう言えば見た目蒸しパンのように見えますね。でも完全に和菓子なんですよ。
また遊びに来て下さいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/36-c9017192

野趣村情饅頭♪

久しぶりに・・・頂き物スイーツをアップしていきたいと思います♪まずは・・・かなり、前に頂いた野趣村情饅頭(食べるのは、すぐに頂きましたが・・・笑)静岡のお土産で頂きました黒糖饅頭と言われるだけあって、香ばしくかなり甘めの味ですが、何となく素朴でホッとしま

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

