+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

夏はいろんな思い出が多い。胸がギューと押しつぶされるような思い出。
ネコを失った日、引っ越しをした日、ひと夏の恋、その他色々。

今日は24年前にミーゴ(ネコ)が永眠した日。もう随分立つのにやっぱり忘れられない。今でも最後の日の事を思い出すと涙が出てくる。他の犬やネコも同じ。ただ最後の日を思い出す事は少ない。時間が経つと楽しかった時の方を思い出す事が多いから。

ミーゴはすごく頭のいいネコだった。子猫のときは母の肩の上に乗って、洗濯や炊事をするのを必ず見学してた(笑)悪い事をした時に怒ると部屋の隅に行って反省をする。八つ当たりをすると怒って追いかけて来た。8キロ近くあったので、犬のように玄関で番ネコもしてた。人の集まるところが好きだった。ピンポン球を転がすと転がし返した。いつも私のお古のピンクのキツネの首巻きと決闘をしていた。野生の血かちゃんと首のところを噛んで引きずって歩いてた。時々家出をして傷だらけになって帰ってくる事もあった。4、5年しか生きられなかった。すごく苦しんで苦しんで逝ってしまった。私一人でそれを泣きながら見送った。兄がお墓の穴を掘った。ただ泣くことしか出来なかった。ありがとうもさよならも言えなかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/23-9b1ec217

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

