+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

すごく良いお天気。でも風は冷たい。
今日もクロは穏やかに寝ています。心臓病のワンは咳が出るらしいけど、クロは今のところ咳をする様子はなし。腹水も心持ち減ったように感じる。そして足の浮腫もほとんど無くなった。でも、とても痩せたし、体力も落ちてしまった。呼吸も苦しそうにしている時が増えたよう。特にトイレをする前後は苦しそうにハアハアしてる。食べる事と出す事はかなり体力を消耗するんだなと改めて感じた。人間でも同じだもんね。
寝たきりになってから1ヶ月以上たったけど、クロは今のところ床擦れも出来ずに孝行なワンです。
元々外犬だったので皮膚が強いのかな?砂利の所でも平気で寝るような犬だったし。寝返りを打たせた時、それまで下になっていたところを軽くマッサージしているのも良いのかもしれない。あと腹水がいい意味でクッションになっているのかも。本当にいい犬だねクロちゃん。こんな良い犬を誰が捨てたんだろうね。うちと隣の雪山の上でキャンキャン鳴いていたのが最初の出会いだったね。うちの犬になってくれてありがとうクロ。
20050728171501.jpeg

去年の春に撮った写真。
時々カメラを持って散歩をしました。いろんな風景を撮ったりして。でもクロを撮るためでは無かったので、クロが写っている写真は少ないです。
とても田舎で散歩道はいっぱいあったけど、暗くなると真っ暗で歩くの怖いんだよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/21-f1eb332f

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

