+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

黒胡麻ベーグル作ってみました。2回めです。今回は中に胡麻ペーストを少しだけ入れたりして。ごまをもう少し入れても良かったかな。
パン作り歴は一年ちょっと。子供の時からお菓子はよく作っていたけど、パンは面倒臭い印象があってなかなか手を出さなかった。でも全然そんなことない。すっかりハマってしまってます。特にベーグルはお手軽でバリエーション考えるのが楽しい!
20050611150114s.jpg

本当の事言うと、始まりは仕方なくだった。田舎に引っ越してパン屋さんが近くにない。それまで天然酵母の美味しいパン屋さんで買っていた我が家。スーパーで売っているパンはとてもじゃ無いけど毎日は食べられない。それで仕方ない作ってみるかだった。まだ初心者なので天然酵母じゃないけど、イーストで作るパンもおいしい。特に焼き立て!!私が作るのはリーンのパンばかり。リッチパンは今の所作る予定無しです(笑)シンプルで素朴なパンで充分。
いつも朝食はパンとミルクティ。パンにチーズとキウイとりんご等挟んで食します。ベーグルは半分にカットして軽くトースト。美味しいパンが焼けると、次の日の朝起きるのが楽しみでしょうがない。小さな幸せです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/2-493bfe79

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

