+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 今日はとっても夏らしい日でした。これでやっとおニューの洋服に袖が通せる。
ここ何年かお気に入りはリネンの服です。最初に買ったのはベージュのロングスカート。
これはたまたまいいなと思ったスカートがリネンでした。夏の洋服はやっぱりザブザブ洗えるのがいいですね。でもリネンの生地って高いから洋服も高いのが多いけど、無印がリネンの服を売り出しているので去年は無印で購入。Tシャツやタンクトップの上にリネンシャツを羽織るのが私の定番の着方です。北海道は夜涼しくなるので丁度良いのです。
今年購入したのは、ブラウンのパンツ、ベージュとブルーのシャツ、ベージュのカーディガン。ちょっと買い過ぎですね。でも近所に好きな洋服屋が無いので、札幌に出た時にまとめて買わないと後で後悔してしまう。スリーシーズン分だと思えばまぁ良いにしましょう(笑)
最近良く着るリネン集めてみました。
20050717182536.jpeg

無印の物と、ローラアシュレイのカーディガン(藤色?)をよく着ます。
リネンはしわが出来やすくて嫌だという人もいるけど、普段に着るにはそんなに気にしなくてもいいかな。洗濯して干す時に気をつければね。乾燥機はかけた事無いのでどうなるのかは分かりませんが、アイロンをかける人は半乾きにしてかけるそうです。
今日はブラウンのパンツを着用。
お気に入りが増えるのって楽しい!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/15-73de3d71

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

