+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

新しい年が明けました。2008年はどんな年になるのでしょう。
昨年は反省の多い年だったように思います。
今年はそれも踏まえて、HAPPYな年になれば良いなと思います。
みなさまも良い1年でありますように・・・。
平和でありますように。

ロール 108 - 2

我が家のお雑煮です。今年は頂き物の丸餅で。
揚げたお餅に大根おろし添え。
他に椎茸、人参、かまぼこ、三ツ葉、ユズが入っています。
とっても美味しいです!
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いします。。。
ブログの更新嬉しいです~♪
素敵なお雑煮ですね。
keiさんちは北海道の人ではないの?
丸もちは珍しいなぁ~と思って。
色々忙しいとは思いますが・・・たまにはブログの更新で近況を知りたいです。
楽しみにしてますよ!

>mihoさん

コメントありがとうございます。

うちは父が関西で母が九州なんですよ。
私も子供の頃、両方に数年暮らしていました。
北海道が一番長いので、ほとんど道産子のようなものですが。
丸餅はうちでも久しぶりでした。
北海道の人はやっぱり珍しがりますね、丸餅!

'08年は、もう少しブログの更新をして行こうと思っています。
今年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>・・・さん

 お久しぶりです。
私も親元を離れていた時、N園のお吸い物で
お雑煮してました(笑)
関西のお雑煮ってみそ味だったとは・・・知らなかった。
家庭の数だけ、お雑煮の種類もあるんだろうね。
あっ家のお雑煮は代々伝わったものではありません(笑)

今年もよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/123-587bf0a6

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

