+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 すっかりとご無沙汰してしまったこのブログ・・・
その間に色々な事がありました。

仕事はかなりハードになり、
お別れをした人がいたり、
知人が40代の若さで亡くなり・・・。

心の中も、ふんぎりやあきらめ、格闘や苛立
本当に色々な思いで日々過ごしていたこの1ヶ月半・・

4月に入って少しは気持ちも整理ができ、
新しい年度、新しい気持ちで春を迎える事が出来そうです。
今日は雪で春らしく無いけれど・・・

  ~~~~~最近心に残った言葉~~~~~

     祈るということ

    なにも求めず、手を合わす。

   「なにかを手に入れるため」ではなく、
   「なにかを手放すため」に
    ひとは、神に祈るのだと思う。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の私には、すごく心にしみる言葉でした。
潔く手放す事が出来たら、どんなに楽になるだろう・・


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母の時にはお悔やみのコメントありがとうございました。
先週四十九日を済ませました。
更新されてないのが気になっていました。
色々あったんですね。
keiさんのお心が癒されますように・・・私も祈っています。
新しい家族が増えました。
今はまだ楽しさと大変さとでいっぱいいっぱいですが・・・そのうち本当の家族になる日が来ると思います。

>・・・さん
別れっていうのは本当に辛いものだよね。イヤだ~と思う気持ち分かります。
最近の私は、本当は手放したく無いものを、「取り除いて下さい」と祈る事があります。そんな祈りが出来るようになったのは、この言葉に出会ったからかもしれません。

>mihoさん
四十九日済まされたのですね。
mihoさんも辛い別れをされたことを思います。
時々訪問はしているのですが、コメントを書かずに失礼ばかりしていました。
ご心配をおかけしました。
新しい家族タオ君、なかなか手こずっているようですね(笑)でも楽しい日々を過ごしているように思えます。
今度ゆっくりオジャマします。バルちゃんとタオ君の話も楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/113-5217d248

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

