+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 1年が早い・・気が付けば11月。

秋は空を眺める日が多い。
秋晴れの日が多いからかな。
仕事の帰り道、まだ日が落ちてない時は、
本当に空が綺麗で・・綺麗なグラデーションの空。
いつもカメラを持ってこない事を後悔する(笑)

20061103185929.jpeg

10月後半の空。雲がなんとなくいい感じだった。

20061103190139.jpeg

同じ日。飛行機雲発見♪


久しぶりに焼き菓子を作る。
メープルマロンマフィン。
20061103190250.jpeg

小さく作りたかったので、前に兄から貰ったミニカヌレ型で。


20061103190309.jpeg

可愛く焼けました。マロンは天津甘栗を使用。
最近はスーパーで剥いたの売っているし(笑)
メープルシロップは、前にカナダ土産で頂いた物。

20061103190330.jpeg

思っていたより、背の高いマフィンに焼き上がりました。

考えると、マフィンてあまり好きじゃなかった事に気付く(笑)
なんとなくパサパサしてるイメージで、ただデカイみたいな・・
でも自分好みに作ったせいか、美味しかったフフッ。
小さく作ったのは正解かな。

マロン好きな私。
今回メープルシロップも風味が良くておいしいと実感。
しばらくハマりそう。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plussmile.blog13.fc2.com/tb.php/101-be0ee032

カヌレをいっぱい集めました

内容量1個あたり 60g 5cm × 5cm × 4.5cm原材料牛乳・粉糖・小麦粉・卵・ラム酒・バター・蜜蝋(みつろう)・バニラビーンズ 保存方法常温・冷蔵・冷凍で保存。冷蔵庫および冷凍室での保存は乾燥を防ぐ為しっかりと封をしてください。常温では湿気を防ぎ冷暗所で保存してく

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

