+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 美味しいパンが焼けると嬉しくて笑顔になってしまう(^_^)
好きなパンを焼けて、美味しく食べられる、なんて幸せな事なんだろう。
20070423202626.jpeg

焼き色が好き。定番のライ麦入りオレンジピールベーグル。
 先週は春まだ遠しって感じで、雪が燦々と降りました。
ただ春の雪はとけるのも早くて、行きつ戻りつ・・・。

20070422143650.jpeg



20070422143709.jpeg


18日の水曜日、玄関先で撮影。
雪が降っても、やっぱり春!
 今日はイースターでした。
毎年タマゴを貰って、でも結局はまた誰かにあげてしまうので、
長い間私の口に入ったことは無いです(笑)

今年は10人ほどの子供達がタマゴの準備をしてくれたようです。
昨日道で、その帰る途中の車に乗った子供達に会いました。

4~5人の可愛い女の子達が、みんな一斉に笑顔で私に向かって手を振ってくれました。
みんな可愛くとても癒された気分になりました。
人の笑顔って元気をくれたり、癒されたり、幸せな気持ちを本当に貰う事が
できるんだな~としみじみ思いました。

私は最近ちゃんと笑顔だろうか。
周りの人たちに、ほんの少しでも元気や幸せを感じてもらえているかな?・・・
出来てないかもしれない・・・明日から心掛けよう。

20070408193624.jpeg

今年は子供らしい、にぎやかなタマゴになりました(笑)
 すっかりとご無沙汰してしまったこのブログ・・・
その間に色々な事がありました。

仕事はかなりハードになり、
お別れをした人がいたり、
知人が40代の若さで亡くなり・・・。

心の中も、ふんぎりやあきらめ、格闘や苛立
本当に色々な思いで日々過ごしていたこの1ヶ月半・・

4月に入って少しは気持ちも整理ができ、
新しい年度、新しい気持ちで春を迎える事が出来そうです。
今日は雪で春らしく無いけれど・・・

  ~~~~~最近心に残った言葉~~~~~

     祈るということ

    なにも求めず、手を合わす。

   「なにかを手に入れるため」ではなく、
   「なにかを手放すため」に
    ひとは、神に祈るのだと思う。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近の私には、すごく心にしみる言葉でした。
潔く手放す事が出来たら、どんなに楽になるだろう・・


  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

