+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 何の解禁日?・・・
別に禁止だったわけじゃ無いけど、ここ1年半以上アルコールを口にしていなかった。
飲む気分になれなかったと言う感じで・・。

30才過ぎて弱くてすぐ酔うようになり、物凄く笑い上戸に(笑)
自分でなんで私笑っているんだろうと思っているのに止まらない。
でもこの1年半は酔うときっと号泣するという思いがどこかにあった気がする。

今まで楽しい時に飲む事が多かったから、
悲しいとか辛いときに飲むと言う発想も無かった。

去年の末ぐらいから、そろそろ解禁していいかなと思いながら
なかなか飲む機会も無く・・・
そして今日!!やっと解禁日となりました。
オシャレにワインとチーズ・・といきたかったけど
餃子にポン酒・・・おやじ臭い!でも美味しかった!
お酒は新潟産の「久保田」ちょっと甘めで飲みやすいお酒でした。
小さめのグラスに5杯、もっと酔うかと思ったけど以外と平気!

この先、飲ん兵にならない程度に楽しめたらいいかな。
飲まなかった期間に溜まった、ワインの瓶が何本もあるしね(笑)

*最近デジカメの調子が悪く、画像が載せられません。
 つたない文章だけで申し訳ないです。
 年が明けてここ何日かで、雪の山に囲まれたいつもの冬に。
寒いです・・・(泣)

今日はちょっといい事がありました。
物凄く心から癒された!!って感じ。
こんな気持ちになったのはいつ以来だろう。

仕事から帰った私を見て両親は、
えらくいい顔で帰って来たと思ったらしく(笑)
明日が休みだから嬉しくてニッコリしてると思ったようです。
実はそうじゃないけど、そういう事にしときました(笑)

癒されると言うのは、こんなに幸せな事なんだと
今さらながら思ってしまった。
しばらくは、私の顔はニッコリしたままだと思う(#^_^#)

 新しい年が明けました。
お天気の良い日が続き、ほとんど雪のない状態の年明けでした。

去年は新しく仕事につき、それなりに充実した日々を送りました。
たくさんの人とも出会い、実り多い年でもありました。
今年は・・どんな年になるでしょうか?ちょっと楽しみです。

今年も自分なりに考えている事がいくつかあります。
◎シンプルに生活することを心がける。
◎新しい事を何でもいいから一つ。
この二つはここ何年かあげている事。他に・・
◎パンとお菓子作りにもっと力を入れる。
 去年はあまり出来なかったので。
◎読書をする。
 ここ何年かほとんどしていない・・趣味読書だった頃が懐かしい。

そしてもう一つ、大きな目標と言うか、心に決めている事があります。
でもこれは内緒です。達成できたら言おうかな(笑)
かなり困難な事だけど努力はしたいなと思っています。

これらの事を達成するためには・・なんと言っても
平和と健康が一番大切。それも祈りつつ・・

他に仕事関係の事も色々ありますが、ちょっと欲張り過ぎ!かな?
今年も頑張り過ぎず、のんびりと過ごして行けたら良いなぁ~と思っています。

皆様にとっても良い1年でありますように。
今年もよろしくお願いします。


  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

