+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 12月に入って、特に先週今週と仕事が忙しい。
もう追われるようで、いっぱいいっぱいな日々・・・疲れます。

そんな毎日でも、いやそんな毎日だからこそ
自分の時間は好きな事で、ホッとしたい。

やっぱり私はお菓子や色々な物を作るのが
好きだぁ~と実感。
なんだかいっぱい作った作ったという充実感(笑)

今週もクリスマスに向けてまたまたお菓子作り三昧が続きそう!!

20061219171130.jpeg

ジャムはバナナとココナツミルク・・ちょっと煮詰め過ぎの上、
ラム酒が効いてお子さまには不向きなジャムになってしまった(笑)

20061219173203.jpeg

クッキーは、クルミ入りコロコロクッキー、チーズ&ブラックペッパークッキー、
メイプルシュガークッキー。
他にもケーキ類を焼いたり、袋に詰めたり。
友人へのプレゼントや職場の人達にも少しだけお裾分け。

職場の人に渡したときは、ちょっと幸せ指数が上がった感じ(笑)
喜ぶ顔や会話がね嬉しかったりして。
明日からもがんばろう!!

 ベーグルを焼く。
20061208222122.jpeg

オレンジピールベーグルとチーズ&ブラックペッパーベーグル
粉が足りなくて3割以上にライ麦やグラハム、全粒粉などを混ぜて・・。
なのでちょっと表面がザラザラです。
今回はチーズ&ブラペのブラックペッパーは混ぜ込まず上乗せ。
個人的には混ぜ込んだ方が好みかな。

やっぱりベーグルは美味しい!!
 お天気が続いている。こんな日がずっと続けばいいな・・
空気は澄んで冷たいけど。
天気が良い日はカメラを持参する事にしている。
でもなかなかシャッターチャンスが無いのが残念。

20061202175446.jpeg

昨日の夕方、月が綺麗だったので一枚パチリ。
積雪はまだまだ先でいいよ(願望)笑


 今日から12月。本当に一年が早い・・

20061201221947.jpeg


来年用のスケジュール帳を買った。
カバンに入れても邪魔にならないお手軽な物。
可愛くてつい買ってしまった・・赤ちゃんパンダ。
それに月の満ち欠けのカレンダーがついているのはポイント高い(笑)

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

