+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 この2日間、仕事場で蛇が出没!!
同僚が「ヘビ!!」と言いかたまる。
私は一瞬「ヘッ?」
部屋の中なのに・・・30センチほどの小さなヘビが頭を持ち上げ、
舌を出しながら這っていた。
私がとった行動は・・・捕まえる(笑)
さすがに素手ではと思い、側にあるレジ袋を手に取り首の辺りを持つ。
考えてみたら、ヘビを触るのは初めてだった事に気付く。
実は触ってみたかったヘビ(笑)
ビニール越しでも、何とも言えない触り心地。
体の動きや前に進む感じが手に伝わる・・次はちゃんと素手で触ろう。
結構可愛く感じた私は変なのか?

2日目の昨日もヘビが出る、が私は休日。
たまたま側にいた男性陣が箱を使いなんとか退治したらしい・・。
同僚に私の扱いの方が、オトコらしかったとお褒めの言葉をもらう(笑)

でもきっと・・・
こういう時はキャーとか言って怖がる方が可愛げがあるんだと思う。
男うけも良いんだと思ったりして・・・
そんな計算よりも、好奇心の方が出てしまう・・・

私がヘビを捕まえた事を聞いた人は、結構引き気味だった・・
見た目はそんな事しそうに無いらしくて、物凄く驚かれたりして。
でも今度もきっと捕まえる、それも素手で・・・
ただ大きいヘビは無理かもね(笑)



 すっかり秋も深まって来ました。朝夕はストーブの恋しい季節(笑)
忙しさにかまけて、1ヶ月ぶりの更新になってしまった。
相変わらず忙しい毎日だけど、とても幸せな事だと実感。
でもたまにはのんびりする時間も欲しいなぁ~。

今日はとても良いお天気で、十勝晴れです!
洗濯物もよく乾きそう。


20061001135927.jpeg

きれいな色の空。青空って大好き!!



20061001140026.jpeg

大好きな花コスモス。この時期は道にコスモスが溢れるように咲いている。



20061001140046.jpeg

蜜蜂も花から花へ蜜集めに忙しそう。
コスモスのハチミツってあるんだろうか?
蜂って色んな味の蜜を知ってていいな。フフッ。

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

