+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 先日、久しぶりに映画に行きました。
かもめ食堂」なかなか良かったです。
特別なストーリーがあるわけでは無いけれど、
クスクス笑う場面多し(笑)
フィンランドが舞台で、お店や食器がとてもオシャレ♪
見終わって後味の良い映画でした。

料理の場面は、あ~美味しそうとか、
もうちょっと焼いた方が好みなんだけどなぁ~とか思いました(笑)
シナモンロールはとくに美味しそうで食べたくなってしまった。


20060827143614.jpeg

パンフレットは買わない主義ですが、可愛いくてつい買ってしまった。
旅行カバン風でとってもオシャレ!
片桐はいりさん、思っていたより年令が若かった!!

20060827143649.jpeg

映画の中のかもめ食堂で使っていたメニュー。素朴なのが良いね。

かもめ食堂http://www.kamome-movie.com/
 A市に行って、絶対寄りたい場所のひとつ。
麦々堂のパン屋さん。
A市に住んでいる時は、ここのパンを食していました。
天然酵母のとても美味しいパン。
でもお店には行った事が無かったのです。
いつもご近所さんが、自分たちのパンを買うときに
家のパンも買って来てくれていた。
ちょっと離れていて車じゃないと行きづらいと言う事もあり・・。
A市では、本当にご近所さんに恵まれていた我が家。

そんなわけで、初麦々堂です。
用事を済ませてお店には1時半過ぎに行く。
本当は午前中に行く方が良いのだけれど。
残念ながらお目当てのパンが無く・・パンはほとんど売り切れでした。
それでも、可愛いお店に行けたので満足!
通販でも買えるようだし。

実はこのお店の方が書くイラストが可愛い。
A市に住んでいる時、銅版画の展示会を見に行った事もあります。

20060817190558.jpeg

お店の入り口。ネコのパン屋さんがお出迎え。


20060817190717.jpeg

ドアの付近の看板とトウキビが可愛い♪


20060817190908.jpeg

その下には、ネコの置き物!フフフ可愛すぎ!!

麦々堂http://www.mugimugidou.com/

その他のA市での様子を、ちょっとだけUPしています。
別館クロ通信http://yaplog.jp/plus-smile/
夏休みに入りました。嬉しい。
用事をかねて、3年ほど前まで住んでいたA市へ。

もう2度と足を踏み入れる事は無いと思っていたA市。
以外とあっさり踏み入れてしまいました(笑)

3年近く振りだけど、さほど懐かしさは無かったような・・。
でも帰って来たんだなとちょっと思ってしまった。

夜、泊まったホテルの窓から花火が・・。
なんとなくジ~ンとしながら眺めてしまった。
色んな事を思いだしながら・・・。

この花火を見る事が出来たのは、クロとチャキのおかげだな・・
なんてことも、思いながら・・・。

夏ってせつない季節だな~と、毎年思ってしまう。


20060815203811.jpeg


20060815203902.jpeg


遠くの花火が、更に切なさをUPさせてる感じがする。

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

