+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 先日、釧路まで行ってきました。
急に行く事になったので、何の準備もなく、知識すらなく(笑)
とりあえず釧路に来たら湿原でしょうという事でレンタカーに乗って出発。
グルリと一周。途中写真を撮ったり、いくつかある展望台に寄り・・。
えーと・・展望台を登るのが大変でした。ちょっとした距離なのに。
自分の体力のなさ、運動不足をありありと感じてしまった。

もう無理!!と何度叫んだか。
もう何ヶ月も散歩にも行かない日々だったし・・歩くのは平気だけど
登るのはまた違う筋力だからかな~(笑)
前に足寄の駅にある「千春ありが塔」に登るのも、結構辛かった。
(でも筋肉痛にはならなかった 笑)

そんな事をしているうちに、日が暮れだし一番の名所であろう
大きな展望台に着いたときは、日が落ちる直前でした。
最初に来ていたら、湿原の中の遊歩道を歩けたのに・・残念でした。
でも綺麗でした。とっても。また気候の良いときに来たいなと思っています。
前にTVでカヌー等で巡っていたのを見た事があるので、そんなツアーがあったら
ぜひ巡ってみたい!

20051118215703.jpeg

湿原の周りには湖もいくつかありました。湖畔にキャンプ場もあるので
泊まり掛けでのんびり来たいです。


20051118220014.jpeg

夕暮れ時です。展望台から。
月も出ていました。


20051118220036.jpeg

空の色が綺麗でした。今は日暮れが早いので急ぎ足のドライブでした。
次回来るときまで、体力アップしなくては。
 昨日の夜TVで「いぬのえいが」を見た。
前から見たいなと思っていて、DVDをいつか借りようと思っていたけど
TVでやるなら見てみようと・・・。
内容は、短いストーリーがオムニバスでいくつかあるタイプ。

初めの方のストーリーは、いまいち・・でした。
でも終わりの2本は・・ポチという犬が主人公のはちょっと泣けた。
ちょっとというか、かなり泣けた。待っているポチがケナゲだった。
少年が抱き締めたときの、ポチ顔。遠くを見つめるポチの顔が悲しかった。
犬が全て理解して演技する訳じゃ無いのに・・なんであんな表情が出来るのだろう。
見る側の主観が入ってしまうからかな。だとしても・・犬ていうのはみんな
悲しみを背負っているようで・・。
どの役者よりも良かったポチ役のワンちゃん。

そして最後のマリモという犬のは・・あれは反則だよ!!
犬を飼っている人で、あれを見て泣かないヤツはいない。
いたとしたら、犬を飼う資格ない(言い過ぎ?)
もう、号泣!!号泣です。
ただ私の場合、犬を亡くしたばかりという事もあるので・・。

映画館で見なくて良かった!!
大の大人が、映画館で嗚咽まじりの号泣は、やはりみっともないです。

まだ見ていない人、見るときは一人で見た方が良いです!
最近は泣くために映画を見る人が多いらしい。
泣きたい人、動物物に弱い人は100%お勧めです(笑)
 久しぶりにベーグルを焼く。
いつも隣町のスーパーで、売り切れていたオレンジピール。
少し前に入荷していたので2個購入。

ベーグルを作りはじめの頃は、プレーンやレーズン入りやクルミ入り止まり。
粉は全粒粉やライ麦を混ぜたりなどなど。
でも東京の南阿佐ヶ谷の小さなお店ベーグルさんで売っている
オレンジピール入りのオレンジベーグルを食べてからは(メチャうま)
私が作るベーグルの定番になっています。
評判良いです(笑)
ベーグルは色んなバリエーションを考えるのも楽しみの1つ!

20051107170629.jpeg

オーブンから出したてアツアツ。
オーブンが小さいので引っ付いてしまう。
今回は全粒粉を1割混ぜてます。

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

