+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 PC少しだけ復活。マウスは来週じゃないと来ないらしい(T.T)
なんだか電気屋さんにごちゃごちゃとPCいじられて、ちょっと不機嫌です。
でも、動くようにはなったので、良しとしよう。

今日は愛飲の紅茶を紹介。
一番好きなのはハロッズのNO.14。でも最近飲んでいない。
次のお気に入りは、カレルチャペックの紅茶。
今一番のお勧めはマロンティー。もう大好き。カレルの紅茶は他にもハッピーバニラやキャラメルティなど美味しい紅茶がたくさん。
カレルに出会ってフレーバーティーが飲めるようになった。
私はストレートよりミルクティーが好きなので、フレバもミルクに合う物が好き。
20050929203917.jpeg

イラストのパッケージのがカレルチャペックの紅茶。
小さめ写真のパッケージはマンゴーティーとキャラメルティー。雑貨屋さん私の部屋で購入。
マンゴーティーは、お客さんに出すとかなり評判良くて、あっという間に無くなってしまいました。
 PCの調子が悪いです(T_T)
カーソルがまったく動かなくて・・どこが悪いんだろう。
なんとかキーボードでアレコレいじって、動いたと思ったらまた動かない。
はっきりいってカーソルが動かないとすごく不便。ノートPCなのでマウス無しで使っていたので、近くの電気屋さんに相談して、とりあえずマウスを取り寄せてもらう事に。
コレで動けば良いのですが。

またまたベーグル焼きました。今回はわりとシンプルにライ麦粉1割入り。本当は違うのを作りたかったけど材料が揃わなかった。隣町に行ったときに買うつもりだったけど売り切れ。私の住んでいる町は何も売ってない。スーパーはあるけど欲しい物が無い。お菓子作る材料も揃わなくて、今時アーモンドプードルなんてどこにでも売っててほしいよ。
かなり愚痴ちゃいました。不満はお店だけじゃ無いから余計グチグチ言ってしまうんだろうな。田舎に住む難しさというのは聞くけど、う~ん実際に経験すると周りの人たちへの不信感が大きくなって行く。まあ人間関係はどこに行っても難しいのだけれど・・・。
あ~もっとシンプルな性格になりたい!
20050926213936.jpeg

ライ麦のプチプチベーグル。いつものようにキウイ、リンゴ、チーズ、ミルクティで朝食。
美味しく完食しました。
 ファンデーションが無くなったので新しく購入。
化粧品でよく購入するのはアニエス べー。でもファンデは初めての購入。
昔からアニエスのリップって憧れだった。シルバーでおしゃれなデザイン。
でも田舎には売ってない。その頃はネットも無かった。
そんな訳で実際に購入したのは随分立ってから。
通販で購入。この通販が結構良い。おまけが付いたり、割り引きもあるし。
化粧品はこの年になると、どうしてもエチケットとして必要不可欠(笑)
質素な暮らしでも必要経費です!!

20050917234011.jpeg

今回買ったのは、ファンデ(半額)とコスマンスのパック(これも特別価格千円)。
あとのはおまけのアニエスのメイクアップベースと試供品。
他にボックス型バッグが付いていました(人にあげちゃった)
おまけはその時によって色々でポーチなどは愛用中。
 久々にベーグルを焼いた。
胡麻&ポピーシードベーグル。残っていたポピーシードを全部入れたので
(画像ではわかりづらいけど)胡麻は少しだけ。やっぱり焼き立てはおいしい!!
朝ごはんはいつものように、チーズ(今回はスライスチーズ)と
キウイとミルクティ。

20050915210253.jpeg



最近作る余裕がちょっと無かったし、疲れぎみでした。
でも自分で作るパンは思いきりひいき目で見るので(笑)特別美味しい!!
 
 クロは寝たきり生活も3ヶ月を過ぎ、快食、快便、快眠の日々を送っています。
クロの介護&闘病生活は、別館クロ通信で更新中です。こちらからどうぞ↓
http://yaplog.jp/plus-smile/
 今日もおやつ紹介です。
お土産に貰ったロイズの生チョコ。
ロイズの生チョコも、すっかりお土産の定番と言う感じですね。
空港にもたくさん並んでいるし。でも夏場はちょっと不利かな。

生チョコ色んな種類があります。定番品から季節限定品まで。
今回のお土産は、多分季節限定、いや絶対季節限定(笑)
マロンです。基本的にマロン味大好き!!お菓子もマロン味出ると
つい買ってしまう。(フランとかね)
この生チョコは、ちょっとマロン風味少なめです。
マロンと書いてあるからわかると言う感じ。
決して不味くわない。チョコは美味しい。

個人的には夏限定のココナツ生チョコの方が好みです。
でも、美味しくいただきました、ごちそうさま!!
20050914235320.jpeg

20050914235456.jpeg

 昨日に引き続きsweets紹介します。カテゴリーもスイーツを追加してしまった(笑)
お土産に貰ったフェスティバロのLindo(リンド)。大丸限定品らしい。唐芋を使ったレアケーキ。
多分見た目的には自分で買う事は無いであろうケーキ。小さくて一口サイズ。お味はスイートポテトマッタリ系。それにしてもすごい色です。

20050913233547.jpeg

美味しくいただきました。ごちそうさま!
20050912230029.jpeg

 プリン、チーズケーキ、モンブラン、チョコレート、その他洋菓子にはたくさんお気に入りがあるけど、和菓子はなかなか好きと言える物が少ない。自分でわざわざ買う事も無いような気もする。それでもこれだけは特別と言える物がある。それが↑の釜蒸し蔵黒糖饅頭。丘の上の菓子工房The Sun 蔵人(旭川)の饅頭。これだけはもうおいしくて大好き。お土産にしても100%喜んでもらえる。物凄くアンコぎっしり。皮薄め。一度ご賞味アレ。和菓子好きさんにはおすすめです。
 最近つい気にして見てしまうのが、新聞の片隅に載っているおはようスヌーピー
子供の頃はスヌーピー大好きだったな。今はもうグッズを買う事もないけど
昔の物で残っている物がいくつかある。
お菓子の入ってた缶とかお稽古に通うのに使っていたカバン。
部屋のゴミ箱もそうだし、メモ帳も使ってないまま・・探すと意外とあるなー。

20050910000527.jpeg

55th Anniversary!
 
 うちの居間の壁に飾ってある額。私がいつも座る所の向えに掛かっている。
いつも眺められる所にある私の宝物。思い出や共に過ごした時間すべてが大切。20050905232322.jpeg


愛犬クロの闘病&介護生活は、別館クロ通信で更新中です。
http://yaplog.jp/plus-smile/
 結婚式の引き出物にWEDGWOODの器を貰った。
うちには何故かWEDGWOODの食器がいくつかある。全て貰い物。
ほとんどがワイルドストロベリー柄。嫌いじゃないよ。ただチン出来ないんだよね。
なので普段は使わない。お客さん用になってしまう。

個人的には中身の器より、外身の箱の方が嬉しかったりして(笑)
WEDGWOODの箱の色がわりと好きな水色。
明るすぎない水色が好き。基本は白とシルバーが好きな色だけど・・
子供の頃から好きだったのは水色。

話がそれてしまった。えーとこのワイルドストロベリー、他のとちょっと違うなーと思っていたら、マリアージュ用らしい。葉っぱがグリーンじゃ無くピンクになっている。
20050904230101.jpeg

うちでは多分お客さん用のお菓子入れに使う事になりそう。
引き出物って、使えない物も多々あるけど、今回はバッチシ使っちゃいます!!!

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

