+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

 えいっと、清水の舞台から飛び下りるつもりで・・・
購入ボタンを押してしまった・・・。

パンやお菓子専用の自分のオーブンレンジが欲しくて・・。
小心者でビビリの私は、万の付く買い物に、いちいち二の足を踏み、
かなりの思いきりが必要になってしまう(笑)

今回どれにしようか・・すごく悩んで・・・

一番欲しい機能、2段の角皿。
いっぺんに沢山焼きたい。
それに出来れば安い物を・・・。

本当はガスオーブンが欲しかったけど、
今の環境とこの先の環境や色々考えると、1つに絞るのが難しく
おまけに高いし・・。昔母が持っていたガス台にのっけるだけの
テンピはもう何処にも売って無く(泣)

二段角皿+デザインで選んでしまった。
ネットで検索。一番安いお店に注文。かなりのお買得な値段。

楽しみとあ~あ買っちゃったという複雑のな思いで
少しの間待つ事になりそう・・・

到着後にアップするのをお楽しみに。
 今日から12月。本当に一年が早い・・

20061201221947.jpeg


来年用のスケジュール帳を買った。
カバンに入れても邪魔にならないお手軽な物。
可愛くてつい買ってしまった・・赤ちゃんパンダ。
それに月の満ち欠けのカレンダーがついているのはポイント高い(笑)
 今日は初雪が降ったらしい。
ここ最近気温も低く、天気も悪い。

こんな寒い時期は、やっぱり大好きな紅茶を飲んで
マッタリするのが一番!!

100円ショップで買った大きめなマグに、
今一番大好きなマロンティを飲むのは至福のひととき(笑)

20061112223803.jpeg

左からマロンティー、ブラウニ-ティー、キャラメルティー。
全てミルクティーで飲むと美味しい紅茶
全てカレルチャペック

他の物は質素でも、たまには紅茶ぐらいは贅沢したい♪
 お買い物品です。
手作りをしている人のHPやブログを訪れると、素敵な物を作っていて
とても手作り意欲が湧いてくる。
みなさんがよく利用しているのがタグやテープ類。
そんなことで私もC&Sさんでタグセットを購入。
昨日の麻ひもバックにもタグをつける予定。

20060212164003.jpeg

可愛い包装にニンマリ!封をとめてる小布もおしゃれ!参考にしよう。

20060212163935.jpeg

タグも可愛い物ばかり。テープもほしいなと思った物が入ってて嬉しい。
下の布地はラベンダーリネン。ちょっと軟らかめ。小物用に50センチだけ購入。

CHECK&STRIPEhttp://checkandstripe.com/
 本当はクリスマスに向けて、お菓子作り三昧するはずが・・・。
体調がちょっと悪かった12月。頭痛がわりと頻繁で・・今はもう大丈夫!

毎年大量の年賀状印刷も、今年は半分以上済み(我が家では早い方)
まだ掃除、おせち作りが残ってますが、おせちと言ってもお雑煮の準備ぐらいですが。
今日はパン作りを決行。多分今年最後。
急いで作ったのでプレーンなベーグル。
ケトリングにはじめてモラセスを使いました。
いつもは、ハチミツや普通の砂糖を使ってました。
モラセスを使うと違うと聞いていたのですが・・使う量が少なかったのかな?
あまり変わり無し。香りはちょっと違うかな・・。
明日の朝食べるのが、ちょっと楽しみ。

20051230005732.jpeg

今月のネット通販品。お菓子とパンの材料。
年が明けたら、手作り三昧するぞ~!!
CHECK&STRIPEさんの商品です。
http://checkandstripe.com/
今回購入したのは、マリンバックセット、ライトハウスアップリケ、fogのリネンはぎれセット。
でもせっかく買ったのに、今月は作る暇がなさそう。
う~んまだリースも出来上がってないのに、こんなに買って大丈夫だろうか(笑)
他にも作りたい物がたくさんあるので、来月のお楽しみに取っておこう!
20051212232712.jpeg


田舎に住んでると、ネット通販と言うのはとても便利。
でも私の中で結構気になるのが送料。特に北海道は他より高い場合が多くて・・。
なので、お店側がその事をちゃんと気を使ってくれている所は嬉しい。
また注文しようと思ってしまう。
反対にせっかく良いな欲しいなと思っても、送料で踏み止まってしまう事も・・
まぁ無駄使いせずにすむので、良しとしようかな(笑)
 先月のお買い物品です。
手放せない物の一つリップクリーム。
今まで使っていた物が無くなりつつあるので、
隣町に買い物に行ったときに購入!

20051202152337.jpeg


下段が今まで使っていた物。上段が新しく購入したもの。

二ベアを久々に選んでみたけど、このデザインはシンプルでわりと好き。
ただキャップがちょっと長めなのが気になる。
そんな事思って今までのと見比べていたら・・
内容量が5.2グラムと3.5グラム。ニベアの方が少なかった。
今までそこまで気にして無かった。新しい発見をした気分。


  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

