+SMILE*

好きな事、日々の生活、etc・・

新しい年が明けました。2008年はどんな年になるのでしょう。
昨年は反省の多い年だったように思います。
今年はそれも踏まえて、HAPPYな年になれば良いなと思います。
みなさまも良い1年でありますように・・・。
平和でありますように。

ロール 108 - 2

我が家のお雑煮です。今年は頂き物の丸餅で。
揚げたお餅に大根おろし添え。
他に椎茸、人参、かまぼこ、三ツ葉、ユズが入っています。
とっても美味しいです!
 先週の火曜日の帰り道。
こんなに降ってしまいました。
でも今日は、すっごく暖かくて雨まで降って
積雪もほぼ無くなって過ごしやすい一日でした。
でも明日から、また寒い日々が始まります。

20071126212344

20071126212343
 北海道は早めの積雪ですっかり冬景色。

クロが居なくなって2年以上たち、動物の居ない生活が続いている。
でも私を癒してくれてる存在が・・・


20071123220003.jpeg

とても仲良し2頭組(笑)話によるとご高齢だそうだけど
そうは見えない元気なお馬さん達。

20071123215826.jpeg

羊たちは警戒心は強いけど、食べ物には弱い(笑)
何も持ってないよアピールをすると、ため息をつかれた事も。

20071123215752.jpeg

私の一番のお気に入りちゃん。春生まれの子羊。
大きい羊に頭突きをされたり、揉まれながらも元気に成長してるカワイコちゃん。


雪の間は残念ながら会う事が出来ないけど・・(寂しい)
また春に会うのが楽しみ。

 えいっと、清水の舞台から飛び下りるつもりで・・・
購入ボタンを押してしまった・・・。

パンやお菓子専用の自分のオーブンレンジが欲しくて・・。
小心者でビビリの私は、万の付く買い物に、いちいち二の足を踏み、
かなりの思いきりが必要になってしまう(笑)

今回どれにしようか・・すごく悩んで・・・

一番欲しい機能、2段の角皿。
いっぺんに沢山焼きたい。
それに出来れば安い物を・・・。

本当はガスオーブンが欲しかったけど、
今の環境とこの先の環境や色々考えると、1つに絞るのが難しく
おまけに高いし・・。昔母が持っていたガス台にのっけるだけの
テンピはもう何処にも売って無く(泣)

二段角皿+デザインで選んでしまった。
ネットで検索。一番安いお店に注文。かなりのお買得な値段。

楽しみとあ~あ買っちゃったという複雑のな思いで
少しの間待つ事になりそう・・・

到着後にアップするのをお楽しみに。
 このブログを書くのは、どのくらいぶりだろう・・・
止めようか、どうしようか考え、もう少し続ける事に決める。

 今日から10月。さすがに寒くなって来て、朝夕とストーブをつける日が多くなって来た。
でも天気は良くて、十勝晴れの日々が嬉しい!

最近はカメラを持ち歩く事も無く、(携帯には付いているけど)
写真を撮る事も少なくなってしまった。
また持ち歩く事にしよう。
今月から少しづつブログも再開。

私は元気です。これからもよろしく。

20070531151516
200705311515162


久しぶりのハーゲンダッツ。ティラミスとクリームブリュレ。
二個ともなかなか美味でした。
クリームブリュレはちゃんとバニラビーンズのツブツブが入ってて・・
カラメルも苦甘。

ティラミスもコーヒー味もして、スポンジも入ってました。

値段だけあって、そこらのアイスとは違う・・・って
私にはアイスを語る資格は無いけど・・・(普段食べない人だし)笑

私にはちょっと甘すぎて量は食べれないので、毎日少しづつ食べようかな。
20070512203404
可愛い子供達が職場にやって来て、なんだかゴソゴソしてるなぁ~と思ったら…
ウフッ思わずニッコリ。

  kei

  • Author: kei
  • 北海道在住
    日々の生活を
    シンプルに、そして
    ・・+スマイル

この人とブロともになる

